当ページで案内しているSmartHRの年末調整機能の内容は、2021年(令和3年)版のものです。
2022年(令和4年)版の年末調整機能の公開時期は秋頃を予定しています。
なお、画面や文言、一部機能は変更になる可能性があります。
公開時期が決まり次第、アップデート情報でお知らせします。
年末調整の依頼一覧画面に表示されるステータスや作成書類などの情報は、CSVファイルでダウンロードできます。
依頼一覧画面の表示は、最大50名です。
従業員数が多い場合は、CSVファイルをダウンロードして確認することをおすすめします。
1. 依頼一覧画面で[ダウンロード▼]>[依頼状況一覧をダウンロード]をクリック
依頼一覧画面にある[ダウンロード▼]>[依頼状況一覧をダウンロード]をクリックすると、[依頼状況一覧のダウンロード]画面が表示されます。
2. [ダウンロード]をクリック
[ダウンロード]をクリックすると、バックグラウンド処理が始まります。
3. 依頼状況一覧ファイルを確認する
年末調整メニューの[バックグラウンド処理]をクリックします。
ステータスが [完了]に変わったら、[{依頼グループ名}の依頼状況一覧ダウンロード]をクリックすると、処理結果画面に移ります。
[ダウンロード]をクリックしてCSVファイルをダウンロードします。
CSVファイルを開き、内容を確認してください。