ヘルプセンター
background
分析レポート

レポートの内容を編集する

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
プロフェッショナル有料オプションタレントマネジメントHRストラテジー

分析レポートでレポート内容を編集する方法を説明します。

レポートには、グラフ・テキスト・画像の3つの要素を配置できます。

レポート編集画面を開くには、レポート一覧画面の[編集]をクリックします。

画面左上に[{レポート名}を編集中です。]のメッセージが表示されているページを準備して操作してください。

画像を表示する

要素を追加する

グラフの追加

1.[グラフを追加]をクリック

レポート編集画面上部にある[グラフを追加]をクリックすると、グラフを選択するダイアログが表示されます。

画像を表示する

2. グラフを選択し、[追加]をクリック

追加したいグラフを選択し、[追加]をクリックすると、レポートにグラフを追加します。

検索フォームに、グラフ名やデータセット名を入力して検索もできます。

画像を表示する

テキストの追加

1.[テキストを追加]をクリック

レポート編集画面上部にある[テキストを追加]をクリックすると、テキストを追加するダイアログが表示されます。

画像を表示する

2. テキストを入力し、[追加]をクリック

配置したいテキストを入力し、[追加]をクリックすると、レポートにテキストが追加されます。

画像を表示する

画像の追加

1. [画像を追加]をクリック

レポート編集画面上部にある[画像を追加]をクリックすると、画像を追加するダイアログが表示されます。

画像を表示する

2. 画像をアップロードし、[追加]をクリック

[ファイルを選択]をクリックし、アップロードしたいファイルを選択してから[追加]をクリックすると、レポートに画像が追加されます。

画像を表示する

要素を配置する

レポートに含まれるグラフやテキスト、画像はドラッグアンドドロップすると移動できます。

画像を表示する 画像を表示する

要素のサイズを変更する

レポートに含まれるグラフやテキスト、画像の右下にある三角マークをドラッグアンドドロップすると、サイズを変更できます。

画像を表示する 画像を表示する

要素を編集する

レポートの詳細画面で、編集したい要素の右上にある[操作▼] >[グラフ編集]をクリックすると、内容を編集できます。

画像を表示する

要素を削除する

レポート編集画面で、削除したい要素の右上にある[レポートから削除]をクリックすると、確認のダイアログが表示されます。

画像を表示する

[ウィジェットを削除します]と表示されたダイアログで[削除]をクリックすると、レポートから要素を削除します。

画像を表示する