分析レポートのデータを同期(更新)する方法を説明します。
データの同期とは
作成したレポートやデータセットの内容は、データセットを作成した時点の情報です。
SmartHRに登録されている最新の情報でレポート・データセットを表示するには、データの同期が必要です。
分析レポート機能の初回利用時のみ、分析レポート機能を開くと同時に、自動で「データの同期」と「プリセットレポートの作成」が実行されます。
一部のプリセットレポートは、利用開始前にデータ項目の対応付け設定が必要です。
詳細は下記のヘルプページを参照してください。
操作手順
分析レポート画面右上の[データを同期]をクリックすると、メッセージが表示されます。
[OK]をクリックすると、バックグラウンド処理が開始されます。
バックグラウンド処理が終了すると、SmartHRに登録している最新のデータが分析レポート機能のデータセットに反映されます。
データの同期中は、データの同期を重ねて実行できません。
データの同期完了後に操作してください。