ヘルプセンター
background
設定

通知の設定を確認・変更する

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャルプロフェッショナル¥0タレントマネジメントHRストラテジー

通知の設定を確認・変更する手順を説明します。

通知とは

SmartHRでは、タスクの発生や進行状況、締め切りなどを、画面右上の表示とメールでお知らせしています。これを通知と呼びます。

通知の種類や、設定を変更できるかどうかは、機能によって異なります。詳しくは、各機能のヘルプページを参照してください。

[通知履歴]を確認する

ホームにある通知表示を押すと、[通知履歴]が確認できます。

画像を表示する

基本機能の通知設定を確認・変更する

SmartHR基本機能の通知設定を確認・変更する手順を説明します。

1. 管理者権限を持ったアカウントでSmartHRにログインする

管理者権限を持ったアカウントでSmartHRにログインします。

2. 画面右上のアカウント名 >[共通設定]>[通知]を押す

画面右上のアカウント名 >[共通設定]>[通知]を押すと、現在の通知設定が一覧で確認できます。

画像を表示する

3. 通知設定の登録画面を開き、[通知する]または[通知しない]を選択し、[更新する]を押す

設定を変更する場合は、項目の右側にある[通知する]または[通知しない]を押し、通知設定の登録画面へ移動します。

この画面で、通知される際のメールのタイトルも確認できます。

画像を表示する

[更新する]を押すと通知設定一覧画面に戻り、通知設定の状況を確認できます。

画像を表示する