トップページにある [従業員の氏名変更] から、従業員の氏名変更手続きを作成できます。
このページでは「協会けんぽ」の場合を例に、管理者が従業員の氏名変更手続きをする流れを説明します。
作成手順
1. トップページの [従業員の氏名変更] をクリック
トップページにある [従業員の氏名変更] をクリックすると、氏名を変更する従業員を選ぶ画面に移動します。
2. [氏名変更をする従業員] を選択
[氏名変更する従業員] を選択すると、入力フォームが表示されます。
3. 新しい氏名など情報を入力し、[次へ] をクリック
氏名を変更した日や新しい氏名を入力し [次へ] をクリックすると、従業員情報が更新されます。
4. 社会保険:健康保険・厚生年金保険 被保険者氏名変更(訂正)届に関する情報を入力し、[完了] をクリック
必要な情報を入力し、[完了] をクリックします。
この画面はスキップして、後から編集もできます。
5. 作成された書類やToDoリストを確認
画面左側にある [関連書類] 欄にて、作成された書類を確認できます。
[関連書類] 欄の書類名をクリックすると、書類のプレビューや編集ができます。
作成された手続きは、トップページの [行政手続きToDo一覧] からいつでも確認できます。
トップページに表示されていない場合は、右下の [一覧を見る] から確認できます。