ヘルプセンター
background
招待

Q. 「招待トークンが不正です」と表示される場合は?

対象読者:
従業員向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャルプロフェッショナル¥0タレントマネジメントHRストラテジー

A. 以下のいずれかに当てはまっていないかを確認し、対応してください

SmartHRから届いた招待メール内のURLにアクセスした際にエラー「招待トークンが不正です」が表示された場合、いくつかの原因が考えられます。それぞれの解決方法は以下の通りです。

URLの有効期限が過ぎてしまった

招待の有効期限は2週間です。

有効期限を過ぎてしまった場合、担当者に再招待を依頼してください。

複数回招待メールを受け取っており、最新のメール以外のURLにアクセスしている

招待メールが複数回送られている場合、最新のURLのみが有効です。

一番新しいメールに記載されているURLにアクセスしてください。

アカウントの初期設定(パスワード設定)が完了している

アカウントの初期設定(パスワード設定)が完了すると、招待メールに記載されているURLは無効になります。

パスワードの設定以降は、SmartHRのログインURL https://app.smarthr.jp/login から、招待メールを受け取ったメールアドレスと自身で設定したパスワードでログインしてください。

メールソフトの都合でURLが正しく認識されていない

一部のメールソフトでは、リンクが誤って解釈され、正しいURLにアクセスできない場合があります。

メールに記載されているURL(https://app.smarthr.jp/invitation/accept?invitation_token={ランダムな英数字})をコピーし、ブラウザのURL欄に直接入力してアクセスしてください。