従業員招待を行った後の流れは以下の通りです。
- 管理者:従業員を招待すると招待メールが従業員へ自動配信されます。
- 従業員:メールにて SmartHR の招待が届くため、メール内に記載されている招待承認 URL をクリックします。
- 従業員:パスワードの設定、情報の登録を行うと承認が完了します。
- 管理者:通知を受け取り、情報を確認します。
1. 管理者:従業員を招待する
従業員の追加 を参考に、追加したい従業員を招待します。
2. 従業員:招待メールを受け取る
管理者が招待を行うと、従業員に対し SmartHR からメールが送られます。
メールに記載のURLをクリックし、アカウントの設定へ進みます。
3. 従業員:アカウントの設定を行い、招待を承認する
従業員は SmartHR に必要な情報を入力し、招待を承認します。
- パスワード
- 基本情報
- 住所と連絡先
- 緊急連絡先
- 銀行口座
- 雇用保険・社会保険
- 被扶養者情報
4. 管理者:通知を受け取り、情報を確認する
従業員が招待を承認すると、「○○さんが招待を承諾しました」というメッセージが通知履歴に表示されます。
従業員リストから追加された従業員を確認してください。
以上で従業員の招待・登録が完了します。