代表者が変更となった場合は、下記2箇所の設定を変更してください。
なお、代表者が変更となり、役所への届出が必要な場合は、下記のページをご確認ください。
会社情報の代表者変更手順
1. 画面右上のアカウント名 > [共通設定] をクリック
ログイン後、画面右上のアカウント名 > [共通設定] をクリックしてください。
2. [会社情報] > [編集] をクリック
画面左に表示される [共通設定] で [会社情報] をクリックします。
クリック後、ページ中央に表示される [会社情報] 項目横の [編集] をクリックしてください。
3. 基本情報欄右上の [...]メニュー > [編集] をクリック
[基本情報] 欄の右にある [...]メニュー > [編集] をクリックします。
4. [更新する] をクリック
「代表者」項目にて、代表者として設定する従業員を選択し、 [更新する] をクリックしてください。
5. [代表者] 項目を確認する
会社情報の代表者が変更されていることを確認してください。
事業所情報の代表者変更手順
この情報が、各書類に印字される代表者情報となります。
1. 画面右上のアカウント名 > [共通設定] をクリック
画面右上のアカウント名 > [共通設定] をクリックしてください。
2. [会社情報] >事業所名 をクリック
画面左に表示される [共通設定] で [会社情報] をクリックします。
ページ中央に表示される [事業所情報] 項目で 任意の事業所名 をクリックしてください。
3. [...]メニュー > [編集] をクリック
[...]メニュー > [編集] をクリックしてください。
4. [更新する] をクリック
「社会保険」および「労働保険」項目にて、代表者として設定する従業員を選択し、 [更新する] をクリックしてください。
5. 変更を確認する
事業所情報の代表者が変更されていることを確認します。