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電子申請

電子申請機能を利用するための準備

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャルプロフェッショナル¥0HRストラテジー

SmartHRで電子申請機能を利用するために必要な準備について説明します。

詳しい操作方法は、関連コンテンツを参照してください。

手順2以降の設定は、管理者権限のアカウントのみ行なえます。

1. ファイル形式の電子証明書を用意する

法務局などでファイル形式の電子証明書を取得します。

2. 申請者、連絡先に関する情報を登録する

電子申請に必要な電子申請 申請者情報を登録します。

3. 電子証明書を登録する

電子申請 申請者情報に、取得した電子証明書を登録します。

4. e-Govアカウント情報を登録する

電子申請 申請者情報に、e-Govアカウント情報を登録します。

5. 電子申請者情報と管轄を登録する

事業所情報に電子申請 申請者情報と提出先の管轄を設定します。

提出先の管轄をあらかじめ設定しておくことで、電子申請時に都度管轄を選択する必要がなくなります。

これで、電子申請機能を利用するための準備は完了です。

電子申請手順 ① 申請を依頼するを参考に、電子申請を依頼してください。