ログイン用のパスワードを忘れてしまった場合は、ログインページからリセットできます。
社員番号を使ってログインをしていて、メールアドレスが未登録の場合は、下記のページをご確認ください。
登録メールアドレスが利用できなくなってしまった場合は、管理者が一度アカウントを削除し、アカウントを再発行する必要があります。
SmartHR管理者に「メールアドレスとパスワードがわからなくなってしまった」旨を連絡してください。
1. [パスワードをお忘れの方] をクリック
ログイン画面下部の [パスワードをお忘れの方] をクリックすると、パスワードのリセット画面が開きます。
2. [パスワードをリセットする] をクリック
メールアドレスを入力し、 [パスワードをリセットする] をクリックすると、再設定用のリンクが記載されたメールが送信されます。
3. 送られてきたメール内の [パスワードをリセットする] をクリック
2.で入力したメールアドレス宛てにメールが届きます。
届いたメールの本文にある [パスワードをリセットする] をクリックすると、パスワードの再設定画面が表示されます。
4. 新しいパスワードを入力
新しいパスワードの設定画面で、任意のパスワードを確認用と合わせて2回入力し [パスワードを変更する] をクリックすると、リセットが完了します。
パスワードは、8文字以上(128文字以下)で、「¥」と「\」以外の英数・記号で設定してください。
このステップが終わると、パスワードが変更され、新しいパスワードでログインできるようになります。