ログイン用のパスワードを忘れてしまった場合は、ログインページからリセットできます。
社員番号を使ってログインをしていて、ログイン・通知用メールアドレスが未登録の場合は、下記のヘルプページをご覧ください。
登録メールアドレスが利用できなくなってしまった場合は、管理者が一度アカウントを削除し、アカウントを再発行する必要があります。
SmartHR管理者に「メールアドレスとパスワードがわからなくなってしまった」旨を連絡してください。
1. [パスワードをお忘れの方]をクリック
ログイン画面下部の[パスワードをお忘れの方]をクリックすると、パスワードのリセット画面が表示されます。
2. [パスワードをリセットする]をクリック
メールアドレスを入力し、[パスワードをリセットする]をクリックすると、再設定用のリンクが記載されたメールが送信されます。
3. 送られてきたメール内の[パスワードをリセットする]をクリック
2.で入力したメールアドレス宛てにメールが届きます。
届いたメールの本文にある[パスワードをリセットする]をクリックすると、パスワードの再設定画面が表示されます。
4. 新しいパスワードを入力
新しいパスワードの設定画面で、任意のパスワードを確認用と合わせて2回入力し[パスワードを変更する]をクリックすると、リセットが完了します。
パスワードは、10文字以上72文字以下で設定してください。
このステップが終わると、パスワードが変更され、新しいパスワードでログインできるようになります。