ヘルプセンター
background
給与明細

給与明細を追加・更新・削除する

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャルプロフェッショナル¥0HRストラテジー

作成した給与明細に誤りがあった場合は、再度ファイルをアップロードすることで修正できます。

また、不要な明細は個別削除・一括削除が可能です。

給与明細を追加・更新する

CSVファイルを使い、作成済みの給与明細一覧に給与明細を新たに追加したり、すでに登録済みの給与明細の内容を上書きしたりできます。

1. ホームの[給与明細]を押す

ホームの[給与明細]を押すと、給与明細の一覧画面に移動します。

画像を表示する

2. 修正したい給与明細を押す

[給与明細一覧]から明細を追加・更新したい一覧名を押すと、各給与明細一覧の操作画面に移動します。

画像を表示する

3.[給与明細の追加・更新]を押す

給与明細一覧のステータスが [未確定]の場合、給与明細一覧右上にある[給与明細を追加・更新]を押すと、給与明細の追加・更新画面が表示されます。

画像を表示する

4. CSVファイルを選択し、[追加・更新]を押す

[ファイルを選択]からCSVファイルを選択し、[追加・更新]を押すと、バックグラウンド処理が開始され、処理が完了すると給与明細が追加・更新されます。

画像を表示する

給与明細一覧にない社員番号の給与明細は新規追加され、一覧にある社員番号の給与明細は上書き更新されます。

例えば001〜010の社員番号の給与明細が登録されている場合、社員番号005のデータは上書き更新され、社員番号011のデータは追加登録されます。

CSVファイルの作り方は、最初に給与明細データを取り込むときと同じです。

給与明細を削除する

給与明細を個別に削除する

1. 給与明細一覧画面で[削除]を押す

[給与明細一覧]の右側にある[削除]を押すと、その給与明細を削除して良いかを確認する画面が表示されます。

画像を表示する

2. 削除対象を確認し、[削除]を押す

確認画面では、削除対象となる給与明細の社員番号と従業員氏名が表示されます。

画像を表示する

確認し、問題がなければ[削除]を押してください。

給与明細が削除されます。

給与明細を複数選択して削除する

1. 給与明細一覧画面で、削除したい給与明細を選択し、[まとめて削除]を押す

給与明細一覧画面で、削除したい給与明細の左側のチェックボックスにチェックを入れ、一覧上部にある[まとめて削除]を押すと、確認画面が表示されます。

画像を表示する

2. 対象の件数を確認し、[削除]を押す

確認画面では、削除対象となる給与明細の件数が表示されます。

画像を表示する

確認し、問題がなければ、[削除]を押してください。

選択した給与明細が削除されます。

給与明細一覧全体を削除する

個々の明細単位ではなく、「◯月◯日支給分」という一覧単位での削除も可能です。

1. 給与明細一覧画面右上の[給与明細の操作]メニューにある[給与明細を削除]を押す

給与明細画面右上にある[給与明細の操作]メニューにある、[給与明細を削除]を押すと、確認画面が表示されます。

画像を表示する

2. 内容を確認し、[削除]を押す

内容を確認し、[削除]を押すと、給与明細一覧全体が削除されます。

画像を表示する