ヘルプセンター
background
給与明細

Q. 給与明細に[!]アイコンが表示されるのはなぜ?

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャルプロフェッショナル¥0HRストラテジー

A. 「項目の合計」と「各種合計」が一致しない場合、[!]アイコンが表示されます

mceclip0.png画像を表示する

給与明細のステータスが「未確定」で、次のいずれかの数字が一致しない場合、[!]アイコンが表示されます。

  • 支給項目の合計と支給合計が合っていない
  • 控除項目の合計と控除合計が合っていない
  • 支給合計−控除合計の金額が差引支給額の金額と合っていない
画像を表示する

支給、控除の項目が間違って登録されている(例:支給項目が控除項目として表示される)

支給項目が控除項目として登録されていると、インポートした際に「控除」として登録されます。SmartHRに登録した給与明細項目を確認してください。

例:「欠勤控除」という支給項目が、控除項目として登録された

画像を表示する

インポートするCSVでは、「欠勤控除」が支給項目に入っています。

画像を表示する

しかし、SmartHRの給与明細では「控除」として登録されているため、合計が一致しません。

画像を表示する

明細項目が非表示になっている

SmartHRに登録されている項目が「非表示」となっている場合、CSVには項目と金額が入力されていても、明細には表示されないため、合計が一致しません。

画像を表示する

CSVの合計の数値が間違っている

インポートしたCSVの内容に誤りがある場合、SmartHRの画面に表示される項目の合計とCSVの各種合計が一致しません。

画像を表示する