企業アカウントを作成すると、貴社専用のURLが付与されます。
そのURLの一部である、サブドメイン(テナントID)はシステム側で自動生成されますが、管理者権限のアカウントであれば、共通設定から変更できます。
【例】
サブドメイン(テナントID)については下記のページをご覧ください。
他社システムなどと連携をしている場合は、アクセストークンの再発行&再設定が必要になります。詳しくは下記のページをご覧ください。
変更手順
1. 画面右上のアカウント名 > [共通設定]をクリック
画面右上のアカウント名をクリックしてメニューを開き、 [共通設定] をクリックすると、共通設定画面が表示されます。
2. [全般設定]をクリック
画面左側の [共通設定] から [全般設定] をクリックすると、全般設定画面が表示されます。
3. [サブドメインを変更する] をクリック
画面右下の [サブドメインを変更する] をクリックすると、サブドメインの設定画面が表示されます。
4. 変更したいサブドメインを入力
[アクティブサブドメインの変更] > [貴社専用のURL] に、変更したいサブドメインを入力し [更新する] をクリックすると、確認メッセージが表示されます。
5. メッセージを確認し [OK] をクリック
表示されたメッセージを確認し [OK] をクリックすると、サブドメインが変更されます。
6. サブドメインが変更されたことを確認
ブラウザのアドレスバー等で、サブドメインが変更されていることをご確認ください。
- 3〜25文字の半角英数(小文字のみ)、ハイフン(-)が利用可能です。
- [アクティブ] がついていないサブドメインが、1つ前に設定していたサブドメインになります。
- 1つ前に設定していたサブドメインまでがキープされた状態になります。(他の企業が指定できません)
- 1つ前に設定していたサブドメインのURLにアクセスしても、自動で現サブドメインのURLにリダイレクト(転送)されます。
削除する場合
[アクティブ] になっているサブドメインは削除できません。1つ前に設定していたサブドメインのみ削除可能です。
1つ前のドメインに切り替える場合
切り替え(1つ前のドメインに戻す)機能はありません。
切り替える場合は、1つ前のドメインを削除後、 変更手順に沿って変更してください。