ヘルプセンター
background
招待

従業員をSmartHRに招待する

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャルプロフェッショナル¥0タレントマネジメントHRストラテジー

[SmartHRに招待]から従業員を招待する方法を説明します。

CSVファイルで従業員を一括招待する場合は、CSVファイルで従業員をSmartHRに一括招待するを参照してください。

事前に準備しておくこと

従業員を招待するためには、事前に招待したい従業員の情報を登録する必要があります。

詳しくは、従業員情報を追加・登録するを参照してください。

1. [従業員管理]>[SmartHR に招待]を押す

SmartHRホーム上部の[従業員管理]メニューにある[SmartHR に招待]を押すと、従業員の招待画面が表示されます。

画像を表示する

2. 招待する従業員を選択

SmartHRに招待したい従業員にチェックを入れ[フォームを選択して一括招待]を押すと、招待フォームと権限を選択する画面が表示されます。

画像を表示する

3. [一括招待]を押す

[従業員招待フォーム][アカウント権限]をドロップダウンリストからそれぞれ選択し、[一括招待]を押してください。

画像を表示する

4. 招待結果を確認

従業員一括招待のバックグラウンド処理の予約が開始し、[招待中の従業員]の画面が表示されます。

バックグラウンド処理が完了すると[招待中の従業員]の一覧に追加されます。

画像を表示する

[招待中の従業員]画面を閲覧する方法

[従業員を招待]の一覧には、未招待の従業員のみ表示されます。

招待中の従業員は[招待中の従業員]の画面をご覧ください。

[従業員管理]>[SmartHR に招待]を押すと表示される[従業員を招待]画面の上部にある[招待中の従業員]を押してください。

画像を表示する