ヘルプセンター
background
よくある質問

Q. SmartHRからの通知は、どのメールアドレスに届く?

対象読者:
管理者・担当者向け従業員向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャルプロフェッショナル¥0タレントマネジメントHRストラテジー

A. ログイン時に利用するメールアドレスに届きます

通知先メールアドレスの確認方法

自身のメールアドレスを確認する場合

画面右上のアカウント名>[個人設定]>[アカウント]>[メールアドレス設定]から確認できます。

従業員のメールアドレスを確認する場合(管理者向け)

従業員のアカウントの種類によって確認する方法が異なります。

メールアドレスアカウントの従業員

画面右上のアカウント名>[共通設定]>[メールアドレスアカウント]を押して、[一覧]から確認できます。

画像を表示する
社員番号アカウントの従業員

画面右上のアカウント名>[共通設定]>[社員番号アカウント]を押し、[社員番号アカウント一覧][メールアドレス]列の緑のチェックマークにカーソルを合わせると確認できます。

画像を表示する

通知先メールアドレスの変更方法

自身のメールアドレスを変更する場合

画面右上のアカウント名 >[個人設定]>[アカウント]>[メールアドレス設定]から変更できます。

従業員のメールアドレスを変更する場合(管理者向け)

メールを受信できず、SmartHRにログインできない従業員を再招待するを参照してください。

従業員情報ページのメールアドレス欄について

[従業員リスト]の従業員情報ページにもメールアドレス欄がありますが、こちらは単なる情報としての項目です。

こちらを変更しても、「通知先メールアドレス」や「ログイン時のメールアドレス」は変更されません。変更する場合は、前項の対応を行なってください。

画像を表示する