社員番号とパスワードを使って、SmartHRへログインする手順です。
初回ログイン方法
1. 管理者(労務担当者)に案内されたページを開く
管理者(労務担当者)から案内されたログインページにアクセスします。
※https://******.smarthr.jp/login のようなURLです。
2. 社員番号と初期パスワードを入力し、ログインする
管理者(労務担当者)から案内された、社員番号と初期パスワードを入力して、SmartHRにログインします。
3. パスワードを設定する
パスワードを設定してください。
※初期パスワードとは異なるパスワードを入力してください。
パスワードの入力が完了したら、 [登録する] をクリックしてください。
4. 情報を入力(確認)する
画面の指示に従って情報を入力します。管理者(労務担当者)により、既に従業員情報が入力されていた場合は、登録内容を確認してください。
従業員情報の入力、または確認が完了したら、画面下の [登録する] をクリックしてください。
・既に従業員情報が入力されている場合、内容に間違いが無いか必ず確認してください。
・入力情報の一時保存ができないため、先に項目を確認し、必要な情報を揃えた上で入力してください。(身分証明証、社会保険番号、年金手帳など)
2回目以降のログインについて
初回ログインを行なったページと同じ、会社専用のログインURLからログインしてください。
2回目以降のログインでは、ご自身で再設定されたパスワードをお使いください。
メールアドレス設定について
メールアドレスを設定しておくと、SmartHRからの各種通知を受け取れます。
詳しい設定手順は、下記のページをご覧ください。
設定したパスワードを忘れた場合
前項のメールアドレス設定がお済みの場合は、下記のページを参考にリセットしてください。
メールアドレスを設定していない場合は、管理者がパスワードリセットを行う必要があります。
詳しい手順は下記のページをご覧ください。