ヘルプセンター
background
申請

申請一覧画面の使い方

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
人事・労務エッセンシャルプロフェッショナルタレントマネジメントHRストラテジー

申請一覧画面の使い方を説明します。

申請機能の概要説明は、以下のヘルプページを参照してください。

申請一覧画面とは

申請一覧画面は、トップページ左側の[機能]メニューにある[申請]を押すと表示されます。

申請フォームを利用した申請を管理する画面です。

具体的には、申請の検索、絞り込み表示、申請の一括処理、申請データのダウンロードができます。

画像を表示する

申請一覧画面の見方

申請のステータス一覧

[申請一覧]の左端に表示されている[申請ステータス]で、申請の進捗状況が確認できます。

ステータス名説明
提出待ち従業員に対して申請の提出を依頼している状態
承認待ち申請者が申請を提出し、最終承認ステップの承認者の承認が終わっていない状態
差し戻し申請者に対して申請を差し戻した状態
完了すべての承認ステップでが承認が下りた状態
取り消し申請を取り消した状態

あなたの確認が必要な申請

[申請一覧]の上部に[あなたの確認が必要な申請]の件数が表示されます。

表示される件数は、以下の3種類です。

  • [承認待ち]自分に届いた申請の承認依頼の件数
  • [提出待ち]自分に届いた申請の提出依頼の件数
  • [差し戻し]自分の提出した申請が差し戻された件数

申請一覧画面の操作

従業員に申請の提出を依頼する

依頼権限のあるアカウントは、従業員に申請の提出を依頼できます。

詳しい操作方法は、以下のページを参照してください。

申請を探す・絞り込む

フリーワード入力と絞り込み機能を使って、[申請一覧]の表示を絞り込みできます。

申請をまとめて処理する

[申請一覧]の左端のチェックボックスにチェックを入れて申請を選択し、一括承認や一括取り消しができます。

また、ステータスが[完了]または[取り消し]の申請を[一括アーカイブ]すると、申請が非表示になります。アーカイブした申請は、[アーカイブを一括取り消し]で元に戻せます。

画像を表示する

申請に関するデータをダウンロードする

申請に関する2種類のデータをダウンロードできます。

[一覧ダウンロード]を押すと、[申請一覧]に表示されているステータス、申請名などの情報をダウンロードできます。

[申請内容を一括ダウンロード]を押すと、申請内容をダウンロードできます。

画像を表示する