提出した申請に対して、管理者から差し戻しがあった場合の対応方法です。
※管理者から申請依頼(初回)があった場合は、下記のページを参照してください。
1. [申請の状況]で[差し戻し]になっている申請名をクリック
管理者から申請の差し戻しがあった場合、トップページの [申請の状況] 欄に表示されている申請のステータスが[差し戻し] になります。
ステータスが [差し戻し] になっている申請名をクリックすると、申請の詳細画面に移動します。
2. 依頼者のコメントを確認し、[内容を修正]をクリック
申請の詳細画面上部に、依頼者からのコメントが表示されています。
内容を確認し、画面下部の[内容を修正]をクリックすると、修正画面に移動します。
3. 内容を修正し、[確認]をクリック
内容を修正し、画面下部の[確認] をクリックすると、申請の確認画面に移動します。
4. 内容を確認し、[申請を送信]をクリック
内容を確認し、問題がなければ、画面下部の[申請を送信]をクリックしてください。
送信すると、申請のステータスは[承認待ち]になります。
その後、管理者側の承認対応が完了すると、ステータスは[完了]になります。
ステータスについては下記のページを参照してください。
管理者から差戻しがあった場合、トップページを確認するほかに、以下の方法で確認できます。
■ [通知履歴]で確認する
SmartHRにある[通知履歴]で確認する場合、画面右上の数字が書かれたアイコンをクリックすると開きます。
■ 通知メールで確認する
[個人設定] > [メールアドレス設定] に登録しているメールアドレス宛に届く、通知メールで確認できます。