ヘルプセンター
background
電子申請

電子申請をアーカイブする

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャルプロフェッショナル¥0HRストラテジー

電子申請をアーカイブする方法と、アーカイブした電子申請を元に戻す方法を説明します。

アーカイブ機能とは

終了した電子申請と進行中の電子申請を、一覧画面を分けて管理するときに使える機能です。 アーカイブした電子申請は、アーカイブ一覧に移動し、電子申請一覧では非表示になります。 アーカイブした電子申請の保管期限はありません。

なお、「役所審査中」など、終了していない電子申請をアーカイブしても問題ありません。 アーカイブ一覧に移動したあとも状態(ステータス)は進行します。

アーカイブ手順

1件ずつアーカイブする

アーカイブしたい電子申請の詳細画面で[…]メニュー>[アーカイブする]を押すと、アーカイブできます。

画像を表示する

複数の申請を一括アーカイブする

[電子申請一覧]画面でアーカイブしたい電子申請にチェックを入れて[依頼をアーカイブする]を押すと、複数の電子申請をまとめてアーカイブできます。

画像を表示する

アーカイブされた申請を確認する

[電子申請一覧]画面の[アーカイブされた申請] を押すと、[電子申請一覧(アーカイブ済)]画面が表示されます。

画像を表示する

アーカイブから電子申請一覧に戻す(アクティブにする)

1. 電子申請一覧(アーカイブ済)画面で詳細のリンクを押す

[電子申請一覧(アーカイブ済)]画面で、電子申請一覧画面に戻したい電子申請の詳細のリンクを押します。

2. […]メニュー>[アクティブにする]を押す

[…]メニュー>[アクティブにする]を押すと、該当の電子申請が電子申請一覧画面に戻ります。

画像を表示する