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セキュリティ

2要素認証の有効化後にスマートフォンを紛失した場合は?

対象読者:
管理者・担当者向け従業員向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャルプロフェッショナル¥0タレントマネジメントHRストラテジー

SmartHRの2要素認証ではスマートフォンアプリを利用しています。

そのため、2要素認証有効化後にスマートフォン(もしくはタブレット)を紛失した場合や、アプリをアンインストールしてしまった場合、2要素認証コードの取得ができず、ログインできなくなります。

上記のような場合は、以下の方法で対応してください。

従業員さま

貴社の管理者に2要素認証設定の解除を依頼してください。

管理者さま

他の管理者に2要素認証設定の解除を依頼してください。

従業員や他の管理者の2要素認証を解除する方法は、下記のページをご覧ください。

他のアカウントの2要素認証を解除する

解除後の再設定方法については、下記のページを従業員に案内してください。

2要素認証を設定する

管理者さまご自身がログインできなくなり、他に管理者さまがいない場合

他に管理者がいない場合は、support@smarthr.co.jp まで以下の情報とあわせてご連絡ください。

  • 会社名
  • 2要素認証を解除するアカウント名(メールアドレス)

管理者さまの依頼で弊社にて2要素認証の解除を承る際には、ご本人様確認などのご連絡をさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。