2要素認証のバックアップコードがない場合は?
- 対象読者:
- 管理者・担当者向け従業員向け
- 対象プラン:
- 労務管理人事・労務エッセンシャルプロフェッショナル¥0タレントマネジメントHRストラテジー
SmartHRの2要素認証ではスマートフォンアプリを利用しています。
2要素認証に使用したスマートフォン(もしくはタブレット)を紛失した場合でも、事前にダウンロードしておいたバックアップコードでログインできます。
バックアップコードをダウンロードしていない、または紛失してしまった場合は、管理者に2要素認証設定の解除を依頼 してください。
従業員さま
貴社の管理者に2要素認証設定の解除を依頼してください。
管理者さま
他の管理者に2要素認証設定の解除を依頼してください。
従業員や他の管理者の2要素認証を解除する方法は、下記のページをご覧ください。
解除後の再設定方法については、下記のページを従業員に案内してください。
管理者さまご自身がログインできなくなり、他に管理者さまがいない場合
他に管理者がいない場合は、support@smarthr.co.jp まで以下の情報とあわせてご連絡ください。
- 会社名
- 2要素認証を解除するアカウント名(メールアドレス)
管理者さまの依頼で弊社にて2要素認証の解除を承る際には、ご本人様確認などのご連絡をさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。