Excelや給与計算ソフトから出力した計算結果(CSVファイル)をSmartHRに取り込み、給与明細・賞与明細を従業員に配布できる機能です。
従業員は各自SmartHRにログインし、配布された給与明細・賞与明細を確認できます。
今まで行っていた印刷・手渡し・郵送での配布といった作業を軽減します。
給与明細と賞与明細の作成方法や明細項目は共通で、明細の見出しの表示のみ異なります。
▼ 給与明細サンプル
マネーフォワード クラウド給与データを、直接SmartHRに取り込むことも可能です。(CSVデータは不要です)
詳しくは下記のページをご確認ください。
マネーフォワード クラウド給与の給与明細データをSmartHRに取り込む
1. 明細項目の登録
CSVインポートを行う前に、明細に印字する項目を追加します。
明細項目の設定方法は以下のページをご覧ください。
■ ひと項目ずつ手入力で設定する場合
■ 一括登録(CSVデータの取り込み)する場合
2. 給与明細・賞与明細データを準備し、取り込む
下記のページで詳しい手順をご案内しています。
3. 内容を確認し、従業員に通知する
下記のページで詳しい手順をご案内しています。
このステップで使用する給与明細一覧画面は、デザイン変更・機能追加を予定しており、現在は新しいデザインとこれまでのデザインを並行してご利用いただける期間です。
今後はこれまでのデザインの画面を廃止し、新しいデザインの画面を正式採用する予定です。
ぜひ、並行利用期間中に、新しいデザインの画面をお試しください。
給与明細の修正(削除)
下記のページで詳しい手順をご案内しています。
取り込んだ給与明細から、特定の従業員の明細を削除したり、金額等データを修正をすることはできません。
(削除を行うと一覧に表示されているすべての従業員の給与明細が削除されます)
(削除を行うと一覧に表示されているすべての従業員の給与明細が削除されます)