作成した手続きを削除する手順を記載します。
- 削除するには該当手続きの「削除」権限が必要です。
- 関連する書類もすべて消えてしまいますので、ご注意ください。
- 一度削除してしまった手続きは、復元させることができません。
- 電子申請を行っている手続きは削除できません。
(※ 電子申請の状態が「未送信」または「エラー」の場合は削除可能です) - 複数の手続きを一括で削除することはできません。お手数ですが1件ずつ削除してください。
1. 削除したい手続きをクリック
トップページから、削除したい手続きをクリックします。
※手続きが6件以上ある場合は、右下にある[一覧を見る]から対象の手続きをクリックしてください。
2. [...]メニュー >[削除する]ボタンをクリック
手続き画面の右上にある[...]メニュー を開き、[削除する]ボタンをクリックします。
3. 確認画面で[OK]ボタンをクリック
確認画面で[OK]ボタンをクリックします。
※ご利用のブラウザによって、ダイアログの表示が異なります。