電子申請を削除するには、 [電子申請] > [電子申請一覧] にて書類名をクリックし、該当書類のページにある […]メニュー から [削除する] を選んで削除できます。
削除可能な申請
SmartHR で削除ができる電子申請は、未送信 または エラー 状態の申請のみとなります。
その他のステータスでは、取下げをしていただく必要があります。
取り下げについては、下記のページをご確認ください。
操作手順
1. [電子申請] > [電子申請一覧] にて書類名をクリック
トップページ左側の [機能] 欄にある [電子申請] をクリックし、[電子申請一覧] 画面に移動してください。
[詳細] 欄にある削除したい手続きの書類名をクリックすると、書類詳細ページに移動します。
2. [...]メニュー > [削除する] をクリック
書類詳細ページにある […]メニュー を開いて [削除する] をクリックすると、確認ダイアログが表示されます。
確認ダイアログの [OK] をクリックすると、当該電子申請が [電子申請一覧] から削除されます。
3. 手続きの削除を確認する
[電子申請一覧] にて、手続きが削除されていることを確認してください。