¥0プランは従業員数30名以下の企業さまにご利用いただけるプランです。
15日間のトライアル期間終了後に¥0プランをご選択いただいた場合、一部機能の利用が制限されます。
制限の対象となるのは下記の機能です。
¥0プランで制限される機能
カスタマーサポート
カスタマーサポート(SmartHRの使い方に関するチャットでの問い合わせ)は、有料プランをご契約いただいているお客さまのみとなります。
有料オプション機能
オンライン雇用契約・文書配付、分析レポートなどの有料オプションは、有料プランをご契約いただいているお客さまのみとなります。
申請機能
申請フォームを使って従業員情報を収集できる機能は、スタンダードプラン・プロフェッショナルプランをご契約いただいているお客さまのみとなります。
※ 2022年2月7日をもちまして、スモールプラン以下では申請機能の提供を終了しました。詳しくは下記のお知らせをご覧ください。
スモールプランと0円プランで「扶養しない家族の追加・編集・削除」の申請が利用できなくなります
履歴管理機能(履歴の編集・適用日を指定した登録)
従業員情報の変更履歴を編集、適用日を指定して登録する機能は、スタンダードプラン・プロフェッショナルプランをご契約いただいているお客さまのみとなります。
※ 変更履歴の閲覧・削除はすべてのプランでご利用いただけます。
家族情報の出力形式の選択
従業員リストから家族情報をダウンロードする際に[家族情報の出力形式]の横並び・縦並びを選択できるのは、スタンダードプラン・プロフェッショナルプランをご契約いただいているお客さまのみとなります。
カスタムダウンロードフォーマットの追加・編集・削除
外部システムへの取り込みに適したファイルをダウンロードできる機能は、スタンダードプラン・プロフェッショナルプランをご契約いただいているお客さまのみとなります。
画像ファイルの一括アップロード機能
従業員情報のファイル添付項目(プロフィール画像、履歴書・職務経歴書、口座情報を確認できる給与振込の通帳画像、カスタム項目)に対して、画像ファイルを一括でアップロードできる機能は、スタンダードプラン・プロフェッショナルプランをご契約いただいているお客さまのみとなります。
従業員向けのお知らせ掲示板
従業員向けにお知らせを掲載できる機能は、スタンダードプラン・プロフェッショナルプランをご契約いただいているお客さまのみとなります。
多言語化対応
従業員が閲覧できる画面を、指定した言語に翻訳した状態で閲覧できる機能は、スタンダードプラン・プロフェッショナルプランをご契約いただいているお客さまのみとなります。
機能の制限なくご利用いただくには
上記の機能をご利用いただく場合、有料プランのご契約が必要になります。
料金体系は、こちらをご覧ください。
新しく¥0プランで利用を始める手順
新しく¥0プランでSmartHRを利用される場合は、下記のページをご覧ください。
現在利用中のプランから¥0プランに切り替える手順
現在、別のプランでご利用されていて、¥0プランに切り替えをされる場合は下記のページをご覧ください。