SmartHRから従業員に送られる下記のメールは、メールフォーマットを追加・編集できます。
- 招待メール
- 申請フォーム入力依頼メール
- 申請差し戻しメール
- 給与明細発行通知メール
- 源泉徴収票発行通知メール
- アカウント登録完了メール
- マイナンバー提供依頼メール
メールフォーマットをカスタマイズする
1. 画面右上のアカウント名 > [共通設定] をクリック
画面右上のアカウント名 > [共通設定] をクリックすると、画面左側に共通設定のメニューが表示されます。
2. [メールフォーマット] > 編集したいメールの種類をクリック
画面左にある [メールフォーマット] をクリックし、編集したいメールの種類をクリックすると、編集画面に移動します。
3. 内容を編集して [更新する] をクリック
[件名] および [本文] 内の自由フィールド(下図ピンク枠)へ文章を入力し、画面下部にある [更新する] をクリックすると、メールフォーマットを更新できます。
宛先やリンクなど、[本文] 内のグレーアウトしている部分は変更できません。
メールフォーマットを追加する
招待時と申請フォーム入力依頼時に使用する、[招待メール] 、 [申請フォーム入力依頼メール] は追加できます。
複数のメールフォーマットを用意しておき、招待フォームや申請フォームを作成時に使用するメールフォーマットを選択して、紐付ける事が可能です。
1. 画面右上のアカウント名 > [共通設定] をクリック
画面右上のアカウント名 > [共通設定] をクリックすると、画面左側に共通設定のメニューが表示されます。
2. [メールフォーマット] > 追加したいメールの種類をクリック
画面左にある [メールフォーマット] をクリックすると、[メールフォーマットのカスタマイズ] 欄にメールの一覧が表示されます。
フォーマットを追加したいメールの種類をクリックしてください。
3. [追加する] をクリック
画面下部にある [追加する] をクリックすると、新規登録画面に移動します。
4. 内容を入力して [登録する] をクリック
メールフォーマットの [名前] と、[件名] および [本文] 内の自由フィールド(下図ピンク枠)へ文章を入力し、画面下部にある [登録する] をクリックすると、メールフォーマットを登録できます。
宛先やリンクなど、[本文] 内のグレーアウトしている部分は変更できません。