従業員情報・家族情報に登録されているデータを、Excel (.xlsx) またはCSV形式でダウンロードできます。
カスタムリストを使うと、ダウンロード対象従業員の指定ができます。
2020年11月5日より、ダウンロードファイルの仕様が変更となります。
ダウンロード項目の新しいフォーマットの詳細は以下のファイルから確認できます。
1. [従業員リスト]をクリック
トップページ右上にある [従業員リスト] をクリックします。
2. プルダウンから、ダウンロード対象の従業員が含まれるカスタムリストをクリック
[従業員リスト] 画面右上にある [在籍中の従業員▼] をクリックすると、プルダウンリストに、[在職中の従業員] [休職中の従業員] [退職済みの従業員] [全従業員]と、登録済みのカスタムリストが表示されます。
従業員情報、家族情報をダウンロードしたい従業員が含まれるリストを選択すると、条件にあった従業員を表示します。
「カスタムリスト」は、任意の条件で抽出した従業員リストを保存する機能です。
3. 従業員リスト中央にある[一覧のダウンロード]をクリック
従業員リスト中央にある [一覧のダウンロード] をクリックすると、[従業員情報のダウンロード] 画面が表示されます。
4. ダウンロードするデータについて各項目を指定し、[ダウンロード]をクリック
[従業員情報のダウンロード] 画面で、ダウンロードするデータの対象範囲や項目を指定し、[ダウンロード] をクリックしてください。
[ダウンロード対象の従業員] 項目で [全従業員 (在職・休職・退職すべて)] を選択すると、カスタムリストで設定した条件にかかわらず、ダウンロード対象の従業員が「従業員リストに登録されている全従業員」に変わってしまいますので、ご注意ください。
対象の従業員数が2000人以上の場合、Excel 形式でのダウンロードはできません。
[ダウンロード] をクリックすると、バックグラウンド処理が開始されます。
5. [バックグラウンド処理]一覧からデータをダウンロードする
バックグラウンド処理が終了すると、管理者宛に通知が届き、ファイルのダウンロードができます。