一度登録した源泉徴収票を削除する方法を説明します。
従業員ごとに個別に削除する方法と、グループごと一括削除する方法があります。
従業員ごとに削除する
従業員ごとに源泉徴収票を削除します。
源泉徴収票を修正したい場合は、削除せず上書きして修正できます。
1. トップページの[源泉徴収票]をクリック
トップページ左側にある[機能]から[源泉徴収票]をクリックします。
2. 対象の源泉徴収票をクリック
[源泉徴収票一覧]で対象の源泉徴収票をクリックします。
3. 削除したい源泉徴収票の[...]メニュー >[削除する]をクリック
削除したい従業員の源泉徴収票の右端にある[…]メニュー >[削除する]をクリックします。
確定済みの源泉徴収票を削除する場合
確定済みの場合は、「確定解除」すると従業員ごとに源泉徴収票を削除できるようになります。
削除後は、源泉徴収票を再度確定してください。
未確定のままにすると、源泉徴収票グループに含まれる従業員全員が源泉徴収票を閲覧できなくなります。
グループごとに削除する
源泉徴収票グループごとに源泉徴収票を削除します。
1. トップページの[源泉徴収票]をクリック
トップページ左側にある[機能]から[源泉徴収票]をクリックします。
2. 対象の源泉徴収票をクリック
[源泉徴収票一覧]で、対象の源泉徴収票をクリックします。
3. [...]メニュー >[削除する]をクリック
右上の[…]メニュー >[削除する]をクリックします。