ヘルプセンター
background
セキュリティ

自分の2要素認証設定を解除する

対象読者:
管理者・担当者向け従業員向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャルプロフェッショナル¥0タレントマネジメントHRストラテジー

自身のアカウントに設定された2要素認証は、以下の手順で解除できます。

2要素認証の解除手順

1. [個人設定]を開く

SmartHRにログインし、ヘッダー右のアカウント名>[個人設定]を押します。

スマートフォンの場合は、ヘッダー右の[≡]メニュー>[設定]を押します。

新しいホームの場合は、プロフィール画像を押し、[個人設定]を押します。

パソコンの場合は画面右上に[従来のホームを表示]というボタンが、スマートフォンの場合は画面右上に自分のプロフィール画像のアイコンが表示されていたら、新しいホームです。

2. [2要素認証の設定]を押す

[個人設定][2要素認証の設定] を押します。

画像を表示する

3. [2要素認証を解除する]を押す

[2要素認証を解除する]を押します。

画像を表示する

4. 確認画面で[OK]を押す

確認画面が表示されるので、 [OK] を押します。 自分のアカウントに設定された2要素認証が解除されます。