上記のように予約されたダウンロード(エクスポート)のデータは、「処理完了後に届くメール内のリンク」もしくは「バックグラウンド処理詳細画面」よりダウンロードすることが可能です。
メール内のリンクからダウンロードする方法
1. メールを確認する
バックグラウンド処理が完了し、データのダウンロードができるようになると、処理を実行したアカウントのメールアドレス宛にメールが届きます。
件名:バックグラウンド処理による <処理名> の結果が出ました | <企業名>
2. メール内のリンクをクリック
メール内にあるリンクをクリックすると、ダウンロードが開始します。
件名 | バックグラウンド処理による <処理名> の結果が出ました | <会社名> |
---|---|
本文 |
[従業員メールアドレス] 様 いつもSmartHRをご利用いただきありがとうございます。 従業員情報ダウンロードのバックグラウンド処理の結果が出ました。 以下のリンクをクリックしてファイルをダウンロードしてください。
※ このリンクは3日間有効です。それ以降はファイルは削除され、アクセスできなくなります。 (有効期限: 2019/01/04 11:10:26) また、ファイルのダウンロードを行うと、5分後に削除され、アクセスできなくなります。 エラーにより処理が完了できていない場合がございますので 下記のURLにアクセスし、結果を必ずご確認ください。 https://~.smarthr.jp/admin/job_histories?jp/admin/job_histories? |
バックグラウンド処理詳細画面からダウンロードする方法
1. 画面右上のアカウント名 > [共通設定] > [バックグラウンド処理] をクリック
画面右上のアカウント名 > [共通設定] > [バックグラウンド処理] をクリックします。
2. [処理名] リンクをクリック
一覧からダウンロードしたいデータの [処理名]リンク をクリックします。
3. [添付ファイル] に表示されているリンクをクリック
詳細画面が表示されますので [添付ファイル] に表示されているリンクをクリックすると、ダウンロードが開始します。
- ダウンロードリンクの有効期限は3日間となります。期限をすぎるとファイルは削除され、アクセスできなくなります。
- ファイルのダウンロードを行うと、5分後に削除され、アクセスできなくなります。
- メールとバックグラウンド処理、どちらからダウンロードを行った場合でも、ダウンロードから5分経過した場合は、両方のダウンロードリンクが無効になります。
アクセスできなくなった場合は、再度ダウンロード(エクスポート)の予約からご対応をお願いします。