電子申請を行うには、電子証明書のご登録が必要です。
電子証明書には、ファイル形式とICカード形式がございます。
SmartHRはファイル形式の電子証明書(.pfx または .p12)にのみ対応しております。
電子証明書の取得方法と変更方法は、それぞれ下記のページをご覧ください。
電子証明書の登録方法
1. 画面右上のアカウント名 > [共通設定] > [電子申請] をクリック
画面右上のアカウント名 > [共通設定]をクリックし、画面左に表示される [共通設定] にある [電子申請] をクリックしてください。
2. 申請者情報名をクリック
[電子申請 申請者情報] で、電子証明書を登録したい申請者情報名をクリックしてください。
または、下記のページの手順で電子申請申請者を新しく追加できます。
3. […] メニュー > [登録] をクリック
電子証明書を登録したい申請者情報名をクリックしたら、 [社会保険申請用] 画面に遷移します。
画面下部の [電子証明書] 欄の右にある [...] メニュー > [登録] をクリックしてください。
[登録] をクリックすると、電子証明書の登録画面に遷移します。
4. [電子証明書] と [電子証明書PIN(暗証番号)] を登録し [電子証明書を登録する] をクリック
[電子証明書] と [電子証明書PIN(暗証番号)] を登録し、[電子証明書を登録する] をクリックしてください。