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従業員リスト・従業員情報

カスタム従業員項目に[入力ヒント]を設定する

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャルプロフェッショナル¥0タレントマネジメントHRストラテジー

追加したカスタム従業員項目に、入力してほしい内容を説明する[入力ヒント]を設定できます。

このページでは、カスタム従業員項目に[入力ヒント]を設定する方法を説明します。

[入力ヒント]の見え方

[入力ヒント]は、従業員情報を編集する際に、入力項目の下に表示されます。

記入例や注意点などを表示し、管理者の意図に沿った内容の入力を促せます。

hintmessage.png画像を表示する

従業員招待フォーム にヒントを設定する方法は、以下のヘルプページをご覧ください。

[入力ヒント]の設定手順

1. 画面右上のアカウント名 >[共通設定]>[カスタム従業員項目]をクリック

画面右上の[アカウント名]>[共通設定]>[カスタム従業員項目]をクリックすると、[カスタム従業員項目]画面が表示されます。

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2. [詳細]をクリック

設定したいカスタム項目グループの[詳細]をクリックすると、[カスタム項目一覧]が表示されます。

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3. [編集]をクリック

[編集]をクリックすると、[カスタム項目の編集]画面が表示されます。

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4. [入力ヒント]を入力し、[更新]をクリック

[入力ヒント]に任意のメッセージを入力し、 [更新]をクリックすると内容が保存されます。

[入力ヒント]は、500文字まで登録できます。

hint-message.png画像を表示する

リンクを表示させたい場合は、[入力ヒント]にURLを入力し、URLの後に半角スペースを入れてください。

入力したURLは、自動的に 「こちら」 と表記されます。

従業員情報編集ページでは、作成した項目が下図のように表示されます。

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