ヘルプセンター
background
各種サービス連携

【freee人事労務】エクスポート設定

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャルプロフェッショナル¥0HRストラテジー

人事労務管理ソフトfreee人事労務と連携し、SmartHRと相互に従業員情報の新規登録や更新が可能です。

連携時に必要なエクスポート設定の手順を説明します。

1.[機能]>[freee人事労務連携]をクリック

SmartHRにログインし、トップページの左側にある[機能] >[freee人事労務連携]をクリックすると、[freee人事労務連携ダッシュボード]が表示されます。

画像を表示する

2.[エクスポート設定]をクリック

画面上部のfreee人事労務連携メニューにある[エクスポート設定]をクリックすると、エクスポート設定画面が表示されます。

3. 内容を入力し、[保存]をクリック

freee人事労務で設定している内容を各項目に入力し、[保存]をクリックすると設定が保存されます。

画像を表示する

設定した内容は、freee人事労務へ従業員情報を送る際に一律で反映されます。

各項目の確認方法は下記のヘルプページを参照してください。

「基本給」については従業員取り込み後、freee人事労務側で一括更新が可能です。

従業員の給与等を一括で更新する|freeeヘルプセンター

4. 設定の完了を確認する

設定を保存するとfreee人事労務連携ダッシュボード画面に切り替わります。

画面左下に[freee人事労務エクスポート設定を更新しました]というメッセージが表示されたら設定完了です。