ヘルプセンター
background
申請

申請機能を使って従業員に情報提供を依頼する

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
人事・労務エッセンシャルプロフェッショナルタレントマネジメントHRストラテジー

あらかじめ作成した申請フォームを利用して、従業員に情報提供を依頼する方法を説明します。

申請フォームの管理については、申請フォームを管理するを参照してください。

1. [機能]>[申請]を押す

ホーム左の[機能]欄にある[申請]を押します。

画像を表示する

2.[従業員に提出を依頼]を押す

[申請一覧]の右上にある[新しい申請]>[従業員に提出を依頼]を押すと、申請フォームを選択する画面が表示されます。

画像を表示する

3. 申請を依頼したいフォームを選択

依頼したい申請フォームを選択し、[次へ]を押します。

画像を表示する

4. 依頼する従業員を指定

従業員一覧から指定する場合

[従業員一覧から指定]タブを選択し、依頼したい従業員にチェックを入れて[依頼]を押すと、申請の提出依頼のバックグラウンド処理が開始します。

画像を表示する

CSVファイルで指定する場合

[CSVファイルで指定]タブを選択し、[サンプルファイルをダウンロード]から取得したCSVファイルを編集します。

編集したCSVファイルを[ファイルを選択]から取り込み、[依頼]を押すと、申請の提出依頼のバックグラウンド処理が開始します。

画像を表示する

5. バックグラウンド処理の完了を待つ

バックグラウンド処理が終了すると、従業員に依頼が送信されます。

バックグラウンド処理の結果は、申請画面のリンク、もしくは[共通設定]>[バックグラウンド処理]で確認してください。

画像を表示する

バックグラウンド処理が終わると、提出を依頼した申請が[申請一覧]に表示されます。

画像を表示する

従業員側の対応手順については、以下のページを参照してください。

進捗状況を確認する

[申請一覧][ステータス]列で進捗状況を確認できます。

画像を表示する