管理者から申請依頼があった場合の従業員側の対応方法を記載します。
※ 管理者から差戻しがあった場合は下記のページをご覧ください。
1. [申請の状況]の申請名をクリック
管理者から申請の依頼があった場合、トップページの [申請の状況] 欄に申請フォームへのリンクが表示されます。
申請名のリンクをクリックすると、入力フォームが表示されます。
2. フォームを入力し、[確認]をクリック
フォームに必要な情報を入力し、画面下部の [確認] をクリックしてください。
[確認] をクリックすると、入力内容の確認画面が表示されます。
3. 内容を確認し、[申請を送信]をクリック
入力内容の確認画面では、左側に申請前の情報、右側に申請後の情報が表示され、比較できます。
変更箇所は緑の更新マーク、削除した箇所は赤の削除マークが表示されます。
内容を確認し、問題がなければ [申請を送信] をクリックしてください。
申請を送信すると、申請のステータスは [承認待ち] になります。
その後、管理者の承認対応が完了すると、ステータスは [完了済み] になります。
ステータスについては下記のページをご覧ください。
管理者から依頼があった場合、手順1 の他にも以下の方法でご確認いただけます。
■ [通知履歴]で確認する
SmartHRにある [通知履歴] で確認する場合、画面右上の数字が書かれたアイコンをクリックすると開きます。
■ 通知メールで確認する
[個人設定] > [メールアドレス設定] に登録されているメールアドレスに届く通知メールでもご確認いただけます。