ヘルプセンター
background
文書配付

書類のPDFファイルをダウンロードする

対象読者:
管理者・担当者向け従業員向け
対象プラン:
有料オプション

依頼グループ内の書類を一括ダウンロードする

依頼グループ内にある、ステータスが[下書き]または[完了]の書類を一括ダウンロードする手順を説明します。

1. 依頼グループ詳細画面を開く

文書配付メニューの[文書配付]>[依頼グループ]を押して、依頼グループ一覧画面を開きます。 書類を一括ダウンロードしたい依頼グループのグループ名を押して、依頼グループ詳細画面を開きます。

2. […]メニュー>[書類の一括ダウンロード]を押す

画面右上の[…]メニュー>[書類の一括ダウンロード]を押して、書類の一括ダウンロード画面を開きます。

3. ダウンロード対象のステータスを選択して[予約する]を押す

[依頼のステータス]欄で書類を一括ダウンロードしたい対象のステータスを選択して[予約する]を押すと、ダウンロードファイルの作成が開始されます。

4. 画面を再読み込みして[ダウンロード]を押す

しばらく時間をおいて画面を再読み込みします。 ダウンロードファイルの作成が完了すると、書類の一括ダウンロード画面下部に[ダウンロード]と表示されます。 [ダウンロード]を押すと、ZIPファイルがダウンロードされます。

書類詳細画面から個別にダウンロードする

書類詳細画面から、個別に書類をダウンロードする手順を説明します。 書類詳細画面からは、依頼のステータスを問わず書類をダウンロードできます。

1. 書類詳細画面を開く

文書配付メニューの[文書配付]>[依頼一覧]を押して依頼一覧画面を開きます。 ステータスや従業員の氏名、書類名などで絞り込み、一覧の書類名を押して書類詳細画面を開きます。

2. [ダウンロード]を押す

依頼に複数の書類が含まれている場合は、画面上部のチェックマークを押して、ダウンロードしたい書類に表示を切り替えます。 書類詳細画面下部にある[ダウンロード]を押すと、書類のPDFファイルがダウンロードされます。