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各種サービス連携

【ジョブカン】連携設定(初回のみ)

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャルプロフェッショナル¥0HRストラテジー

勤怠管理システムジョブカンと連携し、従業員情報の新規登録や更新が可能です。

連携可能な従業員情報については、以下のヘルプページで確認してください。

初回のみ、下記の設定が必要です。

1. ジョブカンのアクセストークンを用意する

ジョブカンのアクセストークンを用意してください。

ジョブカンのアクセストークンの取得方法について、詳しくは以下のヘルプページを参照してください。

2.[共通設定]>[外部システム連携]をクリック

画面右上の[アカウント名▼]>[共通設定]をクリックします。

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画面左下にある[外部システム連携]をクリックすると、[外部システム連携]画面が表示されます。

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3. [アプリケーション連携]>[ジョブカン 連携]>[インストール]をクリック

[アプリケーション連携]にある[ジョブカン連携][インストール]をクリックすると、アプリがインストールされます。

画像を表示する 画像を表示する

オプション機能のインストールについて、詳しくは以下のヘルプページを参照してください。

インストールが終わると[インストール][アプリを開く]に変わります。

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4. [アプリを開く]をクリック

[アプリを開く]をクリックすると、ジョブカン連携ページが表示されます。

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5. [設定する]をクリック

[設定する]をクリックすると、ジョブカン連携の設定画面が表示されます。

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6. ジョブカンのアクセストークンを入力し、[登録する]をクリック

手順1で用意したジョブカンのアクセストークンを入力し、[登録する]をクリックすると、連携が設定されます。

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以下の画面が表示されたら設定完了です。

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実際に従業員情報を取り込む手順は、以下のヘルプページを参照してください。