勤怠管理システムジョブカンと連携し、従業員情報の新規登録や更新が可能です。
連携可能な従業員情報は、下記のページでご確認ください。
初回のみ、下記の設定が必要です。
設定手順
1. ジョブカンのアクセストークンを用意する
ジョブカンのアクセストークンをご用意ください。
ジョブカンのアクセストークンの取得方法について、詳しくは以下のページをご覧ください。
2. 画面右上のアカウント名 > [共通設定] > [アプリケーション連携] をクリック
SmartHR に管理者アカウントでログインします。
画面右上のアカウント名にあるメニューで [共通設定] をクリックしたら、画面左のメニュー下に表示される [アプリケーション連携] をクリックしてください。
3. [SmartHRオプション機能] > [ジョブカン 連携] > [インストール] をクリック
[共通設定] で [SmartHRオプション機能] をクリックすると、[アプリケーション連携] のメニューが表示されます。
[SmartHR オプション機能] をクリックし、表示された画面下部にある [ジョブカン連携] の [インストール] をクリックしてください。
オプション機能のインストールについて詳しくは、以下のページをご覧ください。
インストールが終わると、[インストール] ボタンが [アプリを開く] ボタンに変わります。
4. [アプリを開く] をクリック
[アプリを開く] をクリックし、ジョブカン連携ページを開きます。
5. [設定する] をクリック
[設定する] をクリックします。
6. ジョブカンのアクセストークンを入力し、 [登録する] をクリック
①でご用意いただいたジョブカンのアクセストークンを入力し、[登録する] をクリックします。
以下の画面が表示されたら設定完了です。
実際に従業員情報を取り込む手順は、下記のページをご覧ください。