組織図名の右側にある[組織図操作 ]から、組織図作成時に設定した代表者などを変更できます。
1.[組織図操作 ]をクリック
組織図名の右側にある[組織図操作 ]をクリックし、ドロップダウンリストから[代表者設定 ]、[部門長設定 ]、[管掌者設定 ]のいずれかをクリックします。
2. 代表者、部門長、管掌者を追加
設定画面で、 [ 代表者を追加]、[ 部門長を追加]、[ 管掌者を追加]をクリックして、従業員を選択します。
従業員情報にビジネスネームの登録がある場合には、ビジネスネームでも検索できます。
画面左側の[代表者設定]、[部門長設定]、[管掌者設定]をクリックすると設定画面が切り替わります。
部門長の組織図での見え方
部門長として組織図に追加すると、設定時に入力した[職名]が組織図に表示されます。
[職名]が未入力の場合は、[部門長]と表示されます。
管掌者の組織図での見え方
管掌者は代表者の直下、または組織図の最上位に表示されます。
設定画面で、配下に管轄する部署を追加してください。
3. 画面下の[保存]をクリック
画面下の[保存]をクリックすると、設定内容が保存されます。