ヘルプセンター
background
分析レポート

プリセットレポートを追加する

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
プロフェッショナル有料オプションタレントマネジメントHRストラテジー

分析レポートで利用できる「プリセットレポート」をレポート一覧に追加する手順を説明します。

プリセットレポートの追加は、以下のような場合に行なってください。

  • プリセットレポートをもとにしてレポートを作成・アレンジしたい
  • SmartHRの機能改善により、新しいプリセットレポートが追加された

追加したプリセットレポートは、一部、データ項目の対応付け設定が必要です。

詳しくは以下のヘルプページを参照してください。

1. レポート一覧にある[新規作成▼]>[プリセットレポートの作成]をクリック

レポート一覧画面右上にある[新規作成▼]をクリックし、プルダウンメニューから[プリセットレポートの作成]をクリックすると、プリセットレポートの作成画面が表示されます。

画像を表示する

2. 任意のプリセットレポートにチェックを入れ、[作成]をクリック

任意のプリセットレポートを選び、レポート名の左にあるチェックボックスにチェックを入れて[作成]をクリックします。

※以降は[働き方改革推進状況レポート]を選択した場合を例に案内します。

画像を表示する

[作成]をクリックすると画面に「プリセットレポート作成を行っています。」と表示されます。

プリセットレポート作成状況はバックグラウンド処理画面で確認でき、完了するとメールで通知されます。

3. レポート一覧にプリセットレポートが追加されたことを確認する

レポート一覧にプリセットレポートが追加されたことを確認してください。

画像を表示する