ヘルプセンター
background
文書配付のリリースノート

2020/12/21 依頼グループ編集画面のレイアウトを変更しました 他2件

2020年12月21日(月)に行なったアップデートの詳細をお知らせします。

届出書類機能の変更点は、改善3件でした。

📈 改善

依頼グループ編集画面のレイアウトを変更しました

依頼グループ詳細 画面右上のメニュー > [依頼グループを編集する] と進むと表示される依頼グループ編集画面のレイアウトやデザインを下記のとおり変更しました。

  • パネルを他の画面と合わせた横幅に変更
  • [必須] をSmartHR UIに変更
  • [設定を更新する][更新] に変更
変更前__________2020-12-21_17_31_15.png画像を表示する
変更後__________2020-12-21_18_58_56.png画像を表示する

メールフォーマット設定の文言を変更しました

メールフォーマット設定の文言を、現在の文書配付機能に合わせた文言に変更しました。

変更箇所と内容は下記のとおりです。

① 依頼グループ詳細 画面右上メニュー > [通知メール設定] > [依頼完了時] タブ 画面下

変更前

  • 合意済み書類の添付設定
  • 合意済み書類を添付する
  • 確認・合意済み書類のPDFをメールに添付します。
  • 確認・合意済み書類のPDFは書類ページからもダウンロードできます。詳しくは、「合意済みマーク付きの書類は個別にダウンロードする」をご確認ください。

変更後

  • 確認・合意済み書類の添付設定
  • 確認・合意済み書類を添付する
  • 確認・合意済み書類のPDFをメールに添付します。
  • 確認・合意済み書類のPDFは書類ページからもダウンロードできます。詳しくは、「完了済み書類のPDFファイルをダウンロードする」をご確認ください。
変更前102749030-9f3ae000-43a6-11eb-8b26-b5775d4bda6c.png画像を表示する
変更後102749266-12445680-43a7-11eb-850b-0d6c9f6e812a.png画像を表示する

[設定] > [メールフォーマット] > [+メールフォーマットの作成] > [依頼完了時] タブ 画面下 と

     [メールフォーマット] 編集画面 > [配信用途] > [依頼完了時] のメールフォーマット

変更前

  • 合意および確認済み書類の添付設定
  • 合意および確認済み書類を添付する
  • 合意および確認済み書類のPDFをメールに添付します。
  • 書類PDFは書類の詳細ページからもダウンロードできます。 詳しくは、「合意済みマーク付きの書類は個別にダウンロードする」をご確認ください。

変更後

  • 確認・合意済み書類の添付設定
  • 確認・合意済み書類を添付する
  • 確認・合意済み書類のPDFをメールに添付します。
  • 確認・合意済み書類のPDFは書類ページからもダウンロードできます。 詳しくは、「完了済み書類のPDFファイルをダウンロードする」をご確認ください。
変更前102748758-250a5b80-43a6-11eb-9978-c8121d20a086.png画像を表示する
変更後__________2020-12-22_11_35_38.png画像を表示する

書類の合意に失敗した際にエラーメッセージを表示するようにしました

これまで1つの書類を複数タブで開き、同時に書類の確認や合意をしようとしたときに、確認・合意に失敗した場合は予期しないエラーが出ていました。

今回の改修で、その場合は適切なメッセージ [書類の確認・合意に失敗しました。] を表示するようにし、エラー原因が特定できるようにしました。

エラーメッセージ

__________2020-12-22_12_37_34.png画像を表示する